supaneba’s blog

50代半ばの私が好きな事、興味がある事をメインに綴ります。

【本】冬の狩人


f:id:supaneba:20210605082344j:image

3年前にH県で発生した未解決殺人事件、「冬湖楼事件」。行方不明だった重要参考人・阿部佳奈からH県警にメールが届く。警視庁新宿警察署の刑事・佐江が護衛してくれるなら出頭するというのだ。だがH県警の調べでは、佐江は新宿の極道にとことん嫌われ、暴力団員との撃ち合いが原因で休職中。そんな所轄違いで無頼の中年刑事を、若い女性であるはずの“重参”がなぜ指名したのか?H県警捜査一課の新米刑事・川村に、佐江の行動確認が命じられる―。筋金入りのマル暴・佐江×愚直な新米デカ・川村。シリーズ屈指の異色タッグが炙りだす巨大地方企業の底知れぬ闇。(「BOOK」データベースより)

 

昨日読み終えた 「冬の狩人」

大沢在昌さんの本を始めて読みました。

ハードボイルド系の作品が多い気がして今まで興味がなかったのですが、王様のブランチで取り上げられていたので試しに読んでみようと図書館で予約したのです。

 

読み始めたらどんどん引き込まれてしまって、大変面白かったです。主人公やその他主要な登場人物も魅力的で、映像が浮かんでくるような文章も私好みで、他の作品も読んでみたくなりました。

沢山の作品から次にどれを読むか迷いそうです。